2020夏の親子旅開催!

今年もやります!「夏の親子旅!」今年はコロナウイルスの影響で、直前まで出来るか出来ないか話し合いが行われました。1日の体験や宿の宿泊受け入れ数を限定したり、県内旅行を促すために、松山市の全公立小学校にチラシを配布するなど工夫をして、無事開催できることとなりました。

昨年よりも体験プログラムの種類が増えており、家族そろって楽しんでいただけます。幸いなことに7/1に募集を開始して以来、多数のお申し込みをいただいており、7/7時点で「本物を採る!昆虫採集の親子旅」、「カブトムシ採りと五右衛門風呂の親子旅」、「川遊び・川漁体験」が完売となっております。


凧づくり体験」はまだ空きがありますので、まだお申し込みされていない方はぜひチェックしてみてください。

今年は何かとバタバタとしている1年ですが、夏休みはぜひご家族で思い出作りしてください。また、体験に参加されない場合でも、内子町には見どころがたくさんあります。ぜひドライブがてら遊びに来てください^^

内子中心部:観光スポット

内子郊外:観光スポット

うちこツーリズム | 愛媛県内子町体験プログラム

愛媛県内子町で四国の田舎を楽しもう! 内子町は松山から車で1時間、特急電車で25分、日本の田舎を代表するような「のどかな」町です。手漉き和紙、稲作、こんにゃく作り、滝行など、普段体験できない非日常があなたを待っています。