暮らしと自然に溶け込む道の駅「からり」

内子駅から車で4分、国道56号線をちょっとそれた所に地元の人と観光客に愛される道の駅「内子フレッシュパークからり」があります。


内子町で作られた新鮮な野菜や果物を始め、手作りお菓子や調味料、工芸品など、内子の暮らしと文化が味わえるものがたくさん集まっています。地元の人だけでなく、町外や県外からのファンも多い買い物スポットです。


採れたての野菜が毎朝地元の畑から運ばれてきます。生産者の名前が書かれており、専用のアプリをダウンロードして、QRコードをスキャンすると商品の情報やレシピが出てきます。


からりは少し奥まった位置にあるので、初めて訪れる方には分かりにくいかもしれませんが、実はこれはわざとデザインされています。国道からは見えにくい場所に、看板なども目立ちにくくすることで、周りの自然となじみやすくしているそうです。そのため、中に入るとまるで森の中で買い物しているかのような体験ができます。


内子豚のハンバーガーやカラフルなシャーベット、焼き立てのパンも楽しめます。また、裏の広場ではフリーマーケットが行われたり、レストランでは新鮮な野菜が食べ放題のバイキングも楽しめます。

広場の奥には吊り橋がかかっていて、小田川を上から眺めたり、河原であそぶこともできます。週末の買い物や家族でのお出かけ、旅の途中にフラッと寄りたいおすすめスポットです。


内子フレッシュパークからり
住所:愛媛県内子町内子2452番地
HP:https://www.karari.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/karari.uchiko/

夏季営業時間(3月16日~10月31日まで)
※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間が短縮されています。詳しくはHPをご確認ください。
○直売所・シャーベット工房…8時から18時
○レストラン…11時から18時
○パン工房…9時から17時

冬季営業時間(11月1日~3月15日まで)
○直売所・シャーベット工房…8時から17時
○レストラン…11時から17時
○パン工房…9時から16時30分

うちこツーリズム | 愛媛県内子町体験プログラム

愛媛県内子町で四国の田舎を楽しもう! 内子町は松山から車で1時間、特急電車で25分、日本の田舎を代表するような「のどかな」町です。手漉き和紙、稲作、こんにゃく作り、滝行など、普段体験できない非日常があなたを待っています。