里山サイクリングツアー

内子町の伝統的な町並みエリアから少し足を伸ばして、自然いっぱいの五十崎(いかざき)、御祓(みそぎ)エリアを廻るガイド付き自転車ツアーです。

交通量が比較的少ないルートをご案内します。爽やかな風、小田川の清らかなせせらぎ、鳥の声を聞きながら、内子の文化が生まれた風景を味わってみませんか?


ゆるやかなスピードで走りますので、女性の方や体力に自信がない方にも安心してご参加いただけます。クロスバイクとヘルメットはこちらでご用意いたします。


集合場所
旅里庵(内子駅横)


体験時間 / 体験料(当日現金払い)
農村文化コース 9:00~・14:00~ 約3時間 / 8,000円 → キャンペーン中につき4,500円
1日コース   約5時間 / 15,000円(現在開催しておりません。)
各回2~4名様


注意事項

・雨天決行(荒天の場合中止)
・雨が降った場合、ウォーキングがメインのツアーに変更となる場合があります。
・当ツアーは自転車に乗れる方を対象としています。長い期間自転車に乗っていない方は、必ず自転車に乗れることを確認してからお申し込みください。
・やむなくキャンセルされる場合は、ツアーの前々日17時までにご連絡ください。それ以降ですとキャンセル料が発生しますのであらかじめご了承ください。キャンセルポリシー詳細についてはお申し込みフォームをご参照ください。なお、天候により催行できないと判断した場合のキャンセル料はいただいておりません。


予約状況

〇 → 予約可
△ → 残りわずか


お申し込み

開催の1週間前までに、下記申し込みフォームよりお申し込みください。申し込みフォーム送信後、3日以内にメールにて返信いたします。返信を持って予約確定とさせていただきます。


お申し込みフォーム

うちこツーリズム | 愛媛県内子町体験プログラム

愛媛県内子町で四国の田舎を楽しもう! 内子町は松山から車で1時間、特急電車で25分、日本の田舎を代表するような「のどかな」町です。手漉き和紙、稲作、こんにゃく作り、滝行など、普段体験できない非日常があなたを待っています。