和紙のアクセサリー作り

五十崎凧博物館では、凧にたくさんの方に触れ合ってもらうことを目的として、体験講座を開催します。

今回の体験講座では美術家など、他業種で活躍されている成田幸子さんを講師に迎え、凧に使われている和紙と触れ合いながら、作品を作り上げていきます。五十崎を代表する講師に直接教えてもらえる大チャンスですので、たくさんの方の参加をお待ちしております。

また、凧と言えば正月にみんなであげるというイメージがあるかと思います。今回の教室開催に合わせて「凧作り教室」も同時開催いたします。正月に凧あげしたいよ!!と思われている方は是非ご参加ください。

概要

開催日:12/16(水)19:00~21:00
開催場所:五十崎凧博物館 研修室
講師:成田幸子さん
人数:先着5名(中学生以上、もしくは親子で参加できる方)
参加料:3,000円

※当日は「凧作り教室(一統2,000円)」も同時開催致します。


予約・お申込


または 内子町 町並・地域振興課(0893-44-2118)まで
申込期限:11/27(金)、満員になり次第受付終了

うちこツーリズム | 愛媛県内子町体験プログラム

愛媛県内子町で四国の田舎を楽しもう! 内子町は松山から車で1時間、特急電車で25分、日本の田舎を代表するような「のどかな」町です。手漉き和紙、稲作、こんにゃく作り、滝行など、普段体験できない非日常があなたを待っています。